あ、どうもクリッパです

今週のお題は【寒い日には鍋だよね】らしいですがガッツリ無視します

どうもクリッパです。

f:id:lan_rinrin:20201113212849j:plain

困ったらこの画像を貼ってます(めっちゃ綺麗に撮れて好きな画像)

ちなみに2019年12月の沼津ですね

 正直「ブログ」という物とは遠く離れた人生を送っていたので本当に自分でもまさか書くなんて思いもしなかったですわら

最近とある企画をしたおかげでたっくさんの方々と繋がれて、今まで経験した事なかった分野の話題などを良く目にする事になっていて、ブログもその一つですね。あの企画からもう2ヶ月経っちゃうんですねぇ、時間の流れって本当に早いですねー。改めてご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。ぺこり

 

話戻します。

 

自分がブログを書きたいと思ったのは「TVアニメ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の第8話、桜坂しずくちゃん回で自分が成仏する未来が見れたので、溢れ出てくる感想をツイートだけじゃなくってブログでもまとめたいからです。

+

8話前にどういうストーリーになるかの予想などをもうありったけ書いて、8話放送時に、「当たった!」って言うのを実感したいからです。

 

 

超絶テキトー

名前の通りもうただの「メモ帳」ですね

今んところ他の予定は無いですが、おそらくイベントの感想などをまとめたりすると思います(語彙力無人間なのでTwitterのテンションをそのまままとめたような感じになると思う)

 

それとやっぱ今まで触れた事ない事をやってみたかったってのもありますね、このおかげで日本語がもっと上手くなれたら「やったぁ!」ってなるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうあんまり書く事が無いのでせっかくブログ始めたので軽い自己紹介します。

 

自分は日本と中国のハーフです。中国には結構ずーっと住んでいて、日本には大学始まってから来ました。

結構何回か「日本語が下手」って言っているのは日本語を習った事が無いからですね

なのでツイートでも結構「日本語が変」と思われると思うんですが、その時は「草」って笑ってください。

一応英語もできます

 

動画編集がかなり好きな人です、一応動画あげてたりしてます

 

それとたまーに絵師だと思われたりする事もちょっとだけあったりするのですが絵師ではないです。

f:id:lan_rinrin:20201113182926j:plain

このブログとTwitterのアイコンに使っているイラストは以前とある絵師さんに書いてもらったものです、とっっっっっっっっっっっっても可愛くって大好きなのでずーっと使っています。

 

 

ラブライブ!以外の話だと、カービィがめっちゃくっちゃ好きな人間ですね

カービィカフェにも行ったりしてます

可愛さだけじゃなくって普通にめっちゃ美味しいので興味がある方は是非

kirbycafe.jp

f:id:lan_rinrin:20201113220152j:plainf:id:lan_rinrin:20201113220305j:plain

f:id:lan_rinrin:20201113220211j:plain

(実は東京と福岡のカービィカフェは常設になりました🥰(結構前からだけど) )

 

 

それとYouTuber、実況者(配信者)さんがとっても好きですね

最近は特にらっだぁという人が好きですねぇ(誰?) 

www.youtube.com

 

 

以上!

f:id:lan_rinrin:20201113220517j:plain

最後に腹痛に苦しめられてる様にしか見えないクリッパを貼ります

 

 

鍋はキムチ鍋が好きです

f:id:lan_rinrin:20201113220804j:plain

でも今はすき焼きが食べたいです🥰

f:id:lan_rinrin:20201113220816j:plain